■『抗糖化』でアンチエイジングしながらのハーバルピーリング♪

こんにちは~中川です(^^)

 

老化の原因【糖化】って言葉聞いたことありますでしょうか!?

 

今までは酸化(活性酸素が原因)が肌の老化や 病気の元だったり言われてきましたが

 

酸化 だけでなく糖化にも気をつけていただきたいと思っています!

 

なぜならば・・・糖化してしまうと たるみ・黄ばみ(くすみ)・しわになってしまうから。

 

 

【糖化とは?】

余分に摂取した糖分が体内のたんぱく質と結びつき、「糖化最終生成物(AGEs)」に変化して

体内に蓄積され、たんぱく変性をおこし体やお肌に老化現象を引き起こします!

 

お肌のコラーゲンは~!!!?    タンパク質~!!!

 

とゆうことは~?

 

コラーゲンが変性・・・コラーゲンでなくなっちゃうわけで・・・たるんじゃう~(>_<;)

 

お肌の真皮層にあるコラーゲンは 肌の弾力に欠かせないとてもとても大切なものです。

 

コラーゲンが 焦げ付くことが糖化です・・・(>_<)

 

たとえば、ケーキを焼くと茶色くなるのと同じ現象が肌内部で起こること。

(ケーキに入ってる卵などのタンパク質が糖と反応するため)

 

エルムでは「抗糖化」に注目しまして

 

10月から始まりましたハーバルピーリング

 

ピーリングをしながらも しっかり「抗糖化ケア」もさせていただく コースになっています♪ 

 

小島さん ピーリング後の画像

 ビフォー      アフター

ハリ♪ ツヤ♪ 白く♪  おまけで小顔効果も!

 

従来のケミカルピールングとは違って 角質を取るだけでなく

 

抗糖化のケアと保湿もしっかりさせていただくのが

 

エルムの【ハーバルピーリング】コースです。

 

初めての方はこちらをご利用くださいね♪

 

 

もちろん日常の食生活にも気をつけてくださいね。

 

対策

血糖値の上がりにくい食生活! 適度な運動! 抗糖化素材の活用など。。。

 

 

参考までに お肌だけでなく糖化による身体への影響もあげておきますね。

糖尿病  アルツハイマー  動脈硬化  視力低下  骨粗しょう症  髪の抜け毛など。

 

 

お肌のためにも 糖分の摂り過ぎには注意して 体の中から気をつけて お過ごしくださいませ(^^)

 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

ピュアエステ・エルム

 酵素フード協会 北堀江校

06-6538-7111

大阪市西区北堀江1-14-23  グランドシーズ心斎橋602号

【アメーバブログはこちら

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookからコメントする

comments