4月2014

■酵素スイーツパティシエコース2級講座

こんにちは~酵素フード協会 北堀江校の中川です♪゜・*:.。. .。.:*・♪  

 

実はですね、4月から酵素フード教会の受講料金や講座内容が一新いたしまして・・・

 

酵素ダイエットスイーツ2級講座が 酵素スイーツパティシエコース2級講座になりました。

 

3月までは 季節のフルーツタルトと濃厚ショコラの2種類だったのですが、今回からは さらに簡単にできるようになったのと3種類にかわりましたよ♫  

 

タルトもチョコレートも やはり1回習っただけでは 自信もなかったので・・・講座をさせていただくまでに数回の試し作りをいたしました。

 

そう・・・そして 今回講座内容が新しくなりましたのでね 早速試しに作ってみましたよ(^^)

 

チョコフラペチーノ

ってスミマセンm(。・ε・。)m 上のクリームもう少し固まってクルクルソフトクリームのように仕上げる予定でしたがベチャ~ッ(笑) 次こそは!!        フラペチーノ画像

一回目はこんなもんでしょう~(^o^;)  でも味は最高~!!  もちろん砂糖も不使用♪ クリームの下はフラペチーノだから 氷でシャリシャリしています!材料はしっかり酵素の酵素スイーツです!

これがミキサー1つで 簡単にできあがるんですよ~

 

そして トリュフ~(右側ね)

トリュフ画像

こちらは講座を習った時に作った画像です! 左はブラウニー これはフードプロセッサーのみ使用です。

 

 

そして 生キャラメル~

 

生キャラメル画像

これは昨日作りまして 今日お客様に試食頂きましたら 「美味しい」「やめられなくなりそう」「なんぼでも食べてしまいそう」などなどの

お声をいただきました~!

これも「これだけ!? 」てなぐらい簡単にできてしまいます♫ フードプロセッサーのみ。

 

このキャラメル~私も食べたら止まらなくなるお味ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

次は トリュフ作りと フラペチーノに再チャレンジ(笑)して  またアップいたしますo(^^)o 

 

 

講座は5月より スタート予定です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

■骨盤矯正でスッキリボディへ!!

こんにちは~中川です♪ 

 

 

最近はボディラインが気になるとのお声が増えてきました。あっとゆうまに 暑い日が到来しますね~

 

 

エルムでは毎年GWあたりから クーラーを入れ始めているぐらいです。。。(早っですが窓をあけても涼しい風が入らないのでね・゜・(ノД`)・゜・)

 

 

薄着になっていく季節・・・ボディケアの前に エルムでとっても大切にしていること!・・・  

 

 

それは体の歪みを整えることです!!! 体の歪みを整えること=体の土台である骨盤を整えることは「痩せる」への近道であり 冷え性やむくみ 肩こり・腰痛 顔の歪みなどの症状の改善にもつながります!!  

 

 

で、どんなことをするの?ってところをご紹介いたしますね♪

 

 

はい! 私が手わざでやったりいたしません。。。(笑) 医療機認定の「骨盤リセッティ」にお任せすること15分・・・です(^^)

 

まずブイ~ンと骨盤を左右にひねっていきます。。。

s-DSC00808

これは 骨盤に付随している 大腰筋と腸骨筋のインナーマッスルをストレッチで鍛えていってます。

CIMG1114

 

腰の左右が済んだら 肩甲骨を下から持ち上げられて 猫背と反対で 胸をグ~~っと開きます。15分バンザイした状態でいただくと さらに伸びがかかりストレッチ~~!! めちゃくちゃ気持ちいいんです~♪

リセッティ肩甲骨の画像

胸が開くと呼吸も深まります。 逆に猫背だと呼吸が浅くなり 酸素もしっかり取り込めないですよね・・・ 血流・新陳代謝アップには 酸素が不可欠ですから 呼吸もとっても大事です! 

 

で、この 腰左~腰右~肩甲骨~の繰り返しを15分で 肩も楽になり目もスッキリ~です! 疲労回復にもピッタリ。

 

 

循環がよくなったところで さらにデトックスマッサージ(背中・二の腕・お腹)をして こんな感じです。 

 

 

後ろ姿もスッキリ  ウエストも細くなりました!

一美ちゃん画像文字入り(60分 ビジター価格 8640円)

右肩・肩甲骨の位置が かなり下がっていて 前に猫背気味です。 「肩もしんどいし むくんでるし お腹も・・」っていっておられましたが 肩の位置も上がり~↑ そしてサイズダウンだけでなく 顔までがスッキリ変わりました。

 

 

おそるべし歪み・・・です。

 

 

「ぽっこりお腹」を気にされている方もけっこういらっしゃいますが 骨盤が開いて 内蔵の位置が下がっている方も多いのですよね! 骨盤の幅も測りますが・・・骨盤を整えるだけでも ボディラインは変わります! 

 

 

あとですね~ヒップも 変わったりしますよ。

リセッティ小林さんヒップ画像

before                                    after

施術前・・・右ポケットのボタンの位置~Gパンの腰の位置~ 右下がりですが15分後・・・横にひろがりがちだったお尻がキュット上がり内にプリッとしてるのわかりますか~!?  1回での効果ですが  この微妙な違いに気づいていただけると 嬉しいです~

 

画像とは別ですが エステのときにリセッティーをされたお客様のすご~いと お声も頂きましたので 載せておきますね♪

 

 

 

 

リセッティの感想 安田さん

挙式前のエステで来させていただきました。 リセッティがすごくいいです!!    他店での骨盤矯正では感じられなかったヒップが りセッティ後すごく上がっていて 持続します!!

 

骨盤(体の歪み)を整えると いいこといっぱいです~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 

 

 

 

■顔のたるみやシミの原因は「活性酸素」

 

こんにちは~中川です(^^)

 

紫外線がきつくなってきましたね~もう外出時には 日傘忘れずに!! ですね♫

 

先週のお話にはなりますが定休日の月曜日、酵素フード協会主催の お花見ランチ会にでかけました! 天気もよかったのでランチ後 レストランからテラスに出てみんなで写真を撮ったり~

花見の写真

10分ほど話をしながら サンサンと日に当たってしまい(スマホで顔を隠したり無駄な抵抗!?なんかもしてみたりしましたが) 案の定・・・夜帰ったら お肌がなんだかチリチリと・・・(><)   うかつでしたね~・・・ 

 

日中 外で日に当たったなってとき その日のケアはどうされていますか? 

 

紫外線に当たった肌は 水分を奪われ 乾燥しますので 目の下の小じわの元ですし 肌もハリが失われます。手っ取り早く ローションマスクをするのもおすすめですね♪ でも、あくまでも角質層のケアだけでしかありません。。。

 

私は 冬でもゴルフに行った時 必ずするパック~~!!

          「エレキパック」

エレキパック画像

すっごく肌を若返らせる 救世主のパック~!!!!!

(ホームケア用・・・300g 12960円 15回分)エルムではご購入特典付きです♫

 

 

紫外線は 本当に老化をさせてしまいます。。。お肌の弾力である コラーゲン繊維やエラスチンなどを紫外線A波が じわじわと破壊してしまいます。 そして 紫外線をあびると お肌や体の中には活性酸素が発生します。

 

そう、この活性酸素が 老化の元なんですよね~・・・たるみと シミをも濃くする厄介ものです!

でも このエレキパックは この日に当たってできた活性酸素を無かったことに~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

エレキパックから放出されているマイナス電子が 細胞に入ると 老化の原因「活性酸素」を 有効酸素に切り替えて 血流内の酸素濃度が上がり 新陳代謝が良くなり 血流もよくなる 細胞活性パック!

 

ただ、この時活性酸素が多い状態だと ビリビリッ 痛いのですが、この刺激がまたいいって 人気のパックでもあり 

ビリビリ度合いで 肌の状態がわかる おもしろいパックでもありますね(^^) 

 

実は活性酸素は紫外線だけではないのですよ~

 

タバコを吸う人  ストレスが溜まっている・疲れいる人  大食いの人 

こうゆう方は活性酸素がたくさん生まれやすいので ご注意を! 老化=見た目に老ける :cry:   

 

もう私はエレキパックなしでは 生きていけませぬ(笑)ってぐらい なくてはならない存在です!

 

毛穴の開きを引き締める・小顔効果・美白・リフトアップ 目の下やまぶたも使えるので 目もパッチリ!!!

 

画像エレクパック中

 

施術では~ エレクトロハンドマッサージコースや 立体小顔コースビタミンC 導入のホワイトニングコースなどに 入っております~

しっかり老化の元「活性酸素」を取り除いてから マッサージをしていくとマッサージの効果も倍増なのです~♪

 

 

 

 

 

■モンテかっさ経絡セラピー 

こんにちは~中川です♪ もうすぐ始まるキャンペーンに向けて 特訓中のモンテかっさセラピーです! モンテ施術写真

かっさは 前から知っていましたが 全然興味なかった私。 ゴリゴリ痛そう・・・ボディで真っ赤になっている様子などをみていたので ですが、なぜ かっさを取り入れたかといいますとですね モンテセラピーとの融合になり 速効的な筋肉のリフトアそうップ効果・筋肉を柔軟にし矯正する効果・体質改善効果を得られるからです(^^)

 

 

顔や体には ツボがたくさんありますよね。 ツボと経絡(ツボとツボを結ぶ道)にかっさで刺激を与えながら毛細血管に程よい圧を加え血液の汚れ(毒)をだし 気・血・水(健康を司る体の中のつの流れ)をスムーズに循環させ整える美容法です。

 

奥が深~くなりますが ツボ・経絡がはそれぞれ体の内臓の働きと直結しているので 内臓機能などに不具合があると経絡を流れる不足や過剰がおこり正しい筋肉や骨格をキープできなくなり お顔や身体のゆがみが生じるんですね。。。なので経絡の流れを整えることは 左右のアンバランスさも整えることになります!

 

 

左右のアンバランスも整え 瞬間リフトアップは 頭からお手入れさせていただきます

モンテかっさ画像

先月 私自身で体験してきました。  頭に天然のエッセンスを塗布して~ツボを意識して筋肉をほぐし~ 頭だけでも顔が上がります!そして顔と首肩のマッサージをしていただき 即 決めました!!

 

フェイシャルの 新デトックスコース です! 

 

 

春はデトックスの季節だから お顔も肩や首もデトックスして スッキリ美人になりましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

もう少々 楽しみにお待ちくださいませね(^^)。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

 

 

■酵素スムージーマイスター2級講座のご案内  inララポート甲子園

1DAY講座の講座のご案内はこちら

 

こんにちは~中川です(^^)

ララポート甲子園 ご存知ですか~?

我が愛する(笑)阪神タイガースの本拠地「甲子園」の近くにある たくさんのショップが入っている商業施設のララポート甲子園

そちらの中にある カルチャーセンターで 4月27日(日)に 酵素スムージーマイスター2級講座をさせていただきます♪

2級講座では

1.酵素栄養学

2.酵素フードとは? 酵素フードを手軽に摂る方法

3.食生活スタイル(体内リズムに基づいた生活スタイルと食べ物)

4.酵素阻害物質の排除方法

5.酵素スムージーDEダイエット

6.酵素スムージーで摂取できる栄養素の知識

7.効果的な5つの摂取方法

8.スパイスやハーブを取り入れる

9.新しいスムージーの提案

10.21日間☆3つのプログラム

11.酵素を活性化させる生活スタイル

を学びながら 4種類のスムージーを実習いたします♪

 

 

2級グリーン

基本のグリーンスムージー♪ デトックスに最適です。

 

 

 

2級カラー

スープタイプのカラースムージー♪ こちらは食事の前や食事と一緒にとっていただける 甘さ控えめのスープタイプです。岩塩やブラックペッパーなどを入れるとより美味しいです。

 

 

2級パフェ

みんな大好きスムージーパフェ♪ こちらは 皆さん絶賛のスイーツです。季節のフルーツを取り入れますが

こちらは 下からチョコバナナ・パイナップル・いちごの フルーツパフェです。

 

 

2級ハーブ

ハーブのスムージー♪ グリーン野菜ではなく ハーブを取り入れます。アレルギーのある方におすすめのスムージー。

 

以上が 基本の1DAY講座の内容となります。 1日講座で基礎知識を学んでいただいたら 次の日から スムージー生活を楽しんでいただけますよ(^o^)/   便秘の方・むくみやすい方・吹き出物ができる方・顔のくすみが気になる方・痩せたい方 腸をキレイに!血液をキレイに!体の中からきれいにすることが 美肌やダイエットへの近道です♪

そして野菜嫌いなお子様がいてるお母さま! 子供ちゃんにもスムージーで しっかり栄養素の補給をしてあげてください(o^^o)♪

そして砂糖も不使用フルーツの甘味だけのパフェはかなり喜ばれますよ♪ とにかくミキサーだけでできるので簡単です!

 

価格についてなのですが 実は4月から酵素フード協会価格が 新価格27000円となっているのですが こちらでの2級講座は 3月に決定していた講座ですので 価格はなんと19,800円!!!

 

と 旧価格そのままで 受講していただけます~♪ かなりお得です!

今まで受けてみたかったけど タイミング合わなかった方や お近くでご興味ある方~ぜひ この機会にお申し込みくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

1DAY講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素スムージー1級講座でした!

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~中川です*。♡

先日 酵素スムージーマイスター1級講座をさせていただきました!吉井さんと小

認定校を目指されますエルムのお客様Yさんと

マンツーマン3日間講座で 酵素栄養学の講座と 1日6種類の酵素スムージーの実習をさせていただきました♪

3日間で 18種類の酵素スムージーですよ~腸が洗われるような感じで 1日目から講座後は・・・(笑)

座学も 実習も前半後半に分かれて行います。 栄養学が半分終わったところで~さあ~!スムージー♪

1日目の材料~

wpid-2014-03-21-18-03-48_deco.jpg

 

2日目の材料~

2日目材料

3日目は~ Yさんご希望で ゴーヤを用意いたしました。 きゅうりの左にひっそりと~・・・3日目材料

3日目は 創作スムージーなので レシピはなく 自分たちで作るのですが、まずは生理周期に合わせて 作ってみましたよ!

DSC01187

生理の時 生理が終わった卵胞期 排卵時 生理前の黄体期 それぞれホルモンバランスが異なり それに合わせて 体調やお肌の調子も変わりますよね・・・そんな体調に合わせて 上手にスムージーで栄養を取り入れて 健やかに過ごせたらと思っています。

生理周期2 

 

 

スムージーパフェは 真ん中にどっしりとマンゴーちゃん!そしてトッピングにも~

パフェ3日目

大丸デパ地下のお兄さんおすすめのマンゴーはほんまに美味しかったです♪

DSC01190

で 次は わたくし中川もお初のゴーヤのスムージー!

こちらはYさんにお任せいたしました。 ちょっと抵抗のあった私に気遣ってくれまして(笑) ゴーヤが多め少なめと 分けて作ってくれました!

DSC01195

見た目は普通にグリーンスムージ~ りんごとバナナの甘めを入れたし 味はちょっとゴーヤってましたが これはこれで OKでした~\(^o^)/

ゴーヤ クリアーしました~(笑)

 

 

DSC01172

 

 

ホットスムージー

 

グリーン 上イチゴ

 

 

スムージーは色々楽しめますよね♪ でも何でも入れたらいいのかって言えば やっぱりバランスもありますし

野菜や果物の効能も知った上で 自分の体調と向き合い その時その時に合わせて 取り入れていけるのが1番ベストですよね! そして季節に合わせたり生理周期に合わせることも 美肌やダイエットには近道です!

そういったことが学べるのが 酵素スムージーマ イスター1級講座で  2級講座は基礎が学べます♪

スムージーは 免疫器官である腸をきれいにするので 便秘解消・免疫力向上・ダイエット・美肌にとても効果的です! 本当の綺麗は体の中からです。

 

春はデトックスの季節なので 冬の間に溜め込んだ脂肪細胞に溜まっている老廃物やらを しっかり排泄して夏に向けて過ごしていきたいですね♪